茶色


ジュース・ジューサー・ジューセスト!
みずいろです

自分でリンゴをすり下ろしてジュースを作ると、なんか茶色くなりますよね。
あれはポリフェノールオキシダーゼという酸化酵素の力でリンゴに含まれるポリフェノールが
酸化するからだとか。

スゴイなあポリフェノールオキシターゼ。もうポリフェノール専用な感じのネーミングですよね。
「酸化させてやるぜ!」って意気込みがムンムン感じられますよ!

…だからどうだという訳ではないんですけど。

眠いのです


ボーノ!
みずいろです。

この前「永田農法」で育てられたトマトを食べたんです。
甘い!美味しい!
「永田農法」ってのは肥料や水を極力減らした栽培方法で、それだけ生命力が強く栄養価も高い食べ物だとか。

なんでも甘やかされるのって良くないって事ですね。
よーし。明日からは自分に厳しく生きていこう!

だから今日は二度寝させてください…ムニャムニャ

コボレル


みなさんはプログラム書く時はどんな言語を使いますか?
王道のC?もしくはD言語?

でも私が今一番興味のある言語はCOBOL(コボル)です。
出身がすごいです。ゲーム用でも無く、科学用でも無く、事務用。
もうその地味さがココロを惹き付けて放しません。

「COmmon Business Oriented Language」の略なんですが、
CO だけが二文字なのもとっても気になる!

もうそのうち女子高生にも流行ると思うんですよね。

「なんかそれ超うける~」

的に

「なんかそれ超コボル~」

とか。

対戦


マジカルマジカル
ミズイロデス

ちょっと思ったんですが、魔法使いの人と超能力者の人ってどっちが強いんでしょうか。
魔法使いって炎や氷の魔法なんかの攻撃魔法を使いこなしちゃえば超能力者なんて一撃!な気がするけれど、
超能力者も瞬間移動で逃げたり未来予知で対抗したり出来ると思うんですよね。

もちろん、お互いが低レベルだと「スプーン曲げ程度の念力」や「コックリさんレベルの呪い」の応酬になっちゃって
永遠に決着つかないだろうけれど。
もしかして本気(とかいてマジ)を出すと地球が滅んじゃうから私の知らないところで協定とか結んでるのかナー?

間違えた


ライラライラ
みずいろです

「みずいろブラッド」のキャラクター達には誕生秘話があるんですが、多くのキャラクターが色んな意味でヤバめなので本当に秘密にする必要があるんです。判ってくださいすみません。

そんな中「おかあさん」はデザイナーがある日もってきた一枚の画像から生まれました。

「これがみずいろちゃんのおかあさんだから」

もうね、何の前フリもナシですよ。しかも見た時にはもうグラフィックが完成しているという暴挙。サイクロプスもビックリですわ!
そんなデザイナーからのメッセージ。

「以前の『おかあさんの過去』でおかあさんの足がシアン色に染まっていたのミスでした!大変失礼しました!(本人談)

あれは「炎の七日間」の後にみずいろちゃんタイプのロボット生産工場で働いている時に最近、足に染みこんだものなんです。

おそば


死して屍遺すモノ無し
みずいろ侍

みなさんは蕎麦ってすきですか?
私は子供の頃はそんなに好きじゃなかったんですが、最近は好きになってきました。田舎蕎麦の風味も良いし、
更科系のアッサリ感もタマランヌ帝国建国です。

しかしなんで男の人って歳を取ると蕎麦を作りたがるんでしょうか。謎。
あの蕎麦の粉や、練る為のボウル(?)からは熟年男性を惹き付ける怪しげなフェロモンでも出てるのかナー。

毒毒


ボルケーノ!
みずいろです。

この前「溶岩浴」に行ってまいりました。
なんと富士山の溶岩を使用してて通常の岩盤の数十倍のミネラルとマイナスイオンを含んでいるそうです。

出た「マイナスイオン」!
若干ブームが過ぎたというか、今その単語で検索してみると面白い結果になりまくりですが、それはさておき溶岩でいろんな不純物を出してみました!規制されている廃油とかシアン化化合物とか。

ドックドク

重い箱


アルバイト帝国
みずいろデス

みなさん、学生時代にはどんなアルバイトをしていましたか?
私もいろんなバイトをしていますが、一番大変だったのは「引っ越し屋さん」でした。

「いやー、引っ越し屋さんって重いモノ持ててすごいなあ。なんか特殊なコツとかあるんだろうなあ」

とか思ってたんですが、実際にやってみるとあれはコツとかじゃなくて根性と体力でした…あの人達は本当にスゴイですよ!ものすごい力持ちです!無理。本当に無理でした。

あと、皆さん引っ越しするときは本を大きい段ボールに大量に入れるのはやめてあげてください。あれは凶器ですいやむしろ大量破壊兵器です死にます。

民族系


ガムランガムラン
みずいろです。

最近、民族楽器の「ガムラン」が気になって仕方有りません。
ジャワ島発祥のあの不思議な音色が、私の良心回路をゆさぶりまくりです。
ちょっと気になったので価格を調べてみたんですが、とりあえずどこで売っているのか謎です。もの凄く高いような気もしますが、非常識なまでに安い予感もしてなりません。

ところで、あの緑っぽいシューティング「ゼビウス」の曲はガムラン音楽のような民族系の曲にインスパイアされたとか。あんな貧弱な基板の時代にスゴイですよね~。

私もゼビウスやろうかしら。
チャラリラリラリラチャラリラリラリラ…

ショパン!ショパン!


まさに夢見がちなドリーム!
みずいろです。

この不祥みずいろ。ようやく
「トラスティベル~ショパンの夢~」
をクリアしました!最後まで!

さすがショパン。
次世代ハードの底力を死ぬほど体感させて頂きマシタ!

ちなみに同じ発売日だった「DS版みずいろブラッド」も宜しくご愛顧の程お願いいたしマスカルポーネ。