« 前へTOPに戻る | 次へ »
つまるようなつまらないような


つまるところ…大好きナンデショー!

ウンチ


ウンチウンチ!
みずいろです

もはや原点に還ってシモネタです

初心に戻るとはこのこと!
やりきります!だしきります!

プリプリーニョ

女子は小皿


ラブネリング…来る!きっとくる!
ラブネリっすわ

今日は東京都在住の某ゲーム会社に勤務されてるプランナーの方からの質問です。
読んでみましょう Here We GO!

-------------------------------------

こんにちは

ラブネリって一体何食べて生きてるんですか?

-------------------------------------

ちょっと小皿系の小料理がイッパイ載っている京風懐石とかを食べています!
あの小さすぎる料理が沢山並ぶところに乙女心を刺激されまくりです。
季節限定とか、オーガニックとかいう言葉にもコロっとやられちゃいますね…

女子って大変だなあ(はぁ)

茶色


ジュース・ジューサー・ジューセスト!
みずいろです

自分でリンゴをすり下ろしてジュースを作ると、なんか茶色くなりますよね。
あれはポリフェノールオキシダーゼという酸化酵素の力でリンゴに含まれるポリフェノールが
酸化するからだとか。

スゴイなあポリフェノールオキシターゼ。もうポリフェノール専用な感じのネーミングですよね。
「酸化させてやるぜ!」って意気込みがムンムン感じられますよ!

…だからどうだという訳ではないんですけど。

ネリモノとして、いや一人の吟遊詩人として…


ポエマリスト
ラブネリです

今日は詩を書いてみました。

---------------------------------------

私はラブネリ

ラブなネリモノ

目に青葉

山ホトトギス

初鰹

-------------------------------------

やりきりました!(色んな意味で)

眠いのです


ボーノ!
みずいろです。

この前「永田農法」で育てられたトマトを食べたんです。
甘い!美味しい!
「永田農法」ってのは肥料や水を極力減らした栽培方法で、それだけ生命力が強く栄養価も高い食べ物だとか。

なんでも甘やかされるのって良くないって事ですね。
よーし。明日からは自分に厳しく生きていこう!

だから今日は二度寝させてください…ムニャムニャ

コボレル


みなさんはプログラム書く時はどんな言語を使いますか?
王道のC?もしくはD言語?

でも私が今一番興味のある言語はCOBOL(コボル)です。
出身がすごいです。ゲーム用でも無く、科学用でも無く、事務用。
もうその地味さがココロを惹き付けて放しません。

「COmmon Business Oriented Language」の略なんですが、
CO だけが二文字なのもとっても気になる!

もうそのうち女子高生にも流行ると思うんですよね。

「なんかそれ超うける~」

的に

「なんかそれ超コボル~」

とか。

対戦


マジカルマジカル
ミズイロデス

ちょっと思ったんですが、魔法使いの人と超能力者の人ってどっちが強いんでしょうか。
魔法使いって炎や氷の魔法なんかの攻撃魔法を使いこなしちゃえば超能力者なんて一撃!な気がするけれど、
超能力者も瞬間移動で逃げたり未来予知で対抗したり出来ると思うんですよね。

もちろん、お互いが低レベルだと「スプーン曲げ程度の念力」や「コックリさんレベルの呪い」の応酬になっちゃって
永遠に決着つかないだろうけれど。
もしかして本気(とかいてマジ)を出すと地球が滅んじゃうから私の知らないところで協定とか結んでるのかナー?

間違えた


ライラライラ
みずいろです

「みずいろブラッド」のキャラクター達には誕生秘話があるんですが、多くのキャラクターが色んな意味でヤバめなので本当に秘密にする必要があるんです。判ってくださいすみません。

そんな中「おかあさん」はデザイナーがある日もってきた一枚の画像から生まれました。

「これがみずいろちゃんのおかあさんだから」

もうね、何の前フリもナシですよ。しかも見た時にはもうグラフィックが完成しているという暴挙。サイクロプスもビックリですわ!
そんなデザイナーからのメッセージ。

「以前の『おかあさんの過去』でおかあさんの足がシアン色に染まっていたのミスでした!大変失礼しました!(本人談)

あれは「炎の七日間」の後にみずいろちゃんタイプのロボット生産工場で働いている時に最近、足に染みこんだものなんです。

ネビュラスレイ



初めまして加藤です。
オタクな僕に何か紹介して欲しいとの事だったんですが、いや、そんなボクぐらいのレベルでオタクだなんて
おこがましいですよ。他にももっとプロ級の方はいらっしゃ(長ったらしいので以下略)

と言うわけで、今回ご紹介するのは以下のゲーム。

★ネビュラスレイ

1994年。ナムコがバンダイと合併する遙か昔にリリースした業務用縦スクロールシューティング。プリレンダリングによる美麗なメカニックや、ドイツ語の名前を持つ敵軍隊なんかが当時縦シューターの間で話題になりました。

全6ステージなんですが、一周ノーコンティニューでクリアすると激ムズの第一ステージが登場するんです。
これがまた難しいのなんのって!!

「ナムコシューティング・コレクション」
とか出たら買うのに!


(c)NBGI

« 前へTOPに戻る | 次へ »