« 前へTOPに戻る | 次へ »
春メーター



ミズイローグ。
なんか食関連のブログが続いちゃってますが、もうちょっと女子風味を強調しろとの天の声を感じたり感じなかったり。

最近あったかくなりましたよね。
なんかこう温暖化が続くと春めいたワンピとか欲しくなります。
しかし「春めいた」とかどういう意味なんでしょうか?春っぽい?春っぽいワンピとは?

明るい若草色とか水色の事かな~
どうでもいいんですけど、私の体型だとワンピースとかどうやって着るのか謎。窒息?

カニ



とーれ とーれ ぴーち ぴーち…カニ料理~
みずいろです。

はぁ~あ。
かに食べたいなあ。カマボコじゃなくて、あのスポンと抜けるホンモノのヤツ。
かにミソも食べたい。
食べたい…食べたい…食べたい…

おかあさんの料理教室



ハァーイ。おかあさんですよ?
みずいろちゃんは学校でちゃんと勉強しているのかしら?
おかあさんは心配です。

育ち盛りの子にはやっぱりお肉!
というわけで今日はガッツリと肉料理を紹介したりします。

★煮豚
材料:豚肉塊/ネギの青いところ/ショウガ/醤油/みりん/日本酒/だし

まず、スーパーで豚肉の塊を買います。ネットの付いたやつが楽チンで最高です。
それをフライパンで表面に焼き色が付くまで焼きます。

それを、だし・ネギの青い部分(普段食べないところ)を入れて、ショウガを加えます。
肉を煮るのと同時に臭みを取るわけです。
ここで良い肉である自信があるなら1時間でOK。プリプリの食感を楽しめます。
あまり良い肉でないのなら、2時間煮てください。トロトロにしていろいろ誤魔化します。

肉が煮えたらビニール袋に醤油・みりん・日本酒を 2:1:1 の割合で入れそのタレに肉とネギを入れて1時間以上寝かせます。

これで角煮とはひと味違う煮豚の完成!
オマケに、余ったタレに半熟ゆで卵を入れて一晩寝かせると「味玉」に。
つまみに良し、おかずに良し、ラーメンの具に良し。
一度で二度も三度も美味しい煮豚、是非皆さんもお試しアーレ!ミ・アモーレ!

疑似科学



「ミズイロからの伝言」を発売したいキモチのみずいろです。

えーと、最近「疑似科学」にハマっています。
疑似科学っていうのは、科学的にちゃんとしてないのに、イカニモな事を延々と並べ立てる謎の学問です。「ニセ科学」とも言うみたいですね。

いやー、もの凄い数があってコレクションしきれない!嬉しい悲鳴!
グの付く検索サイトでイロイロ出てきます。たとえば、以下のワード

「疑似科学」「ゲーム」
「疑似科学」「伝言」
「疑似科学」「牛乳」

はぁーん、いっぱい出てきますよ!
これからの時代は疑似科学。これで決まりの様子ですね!

海外旅行



誰も知らない街に行きたいキブンのミズイロール。

ちょちょちょちょちょちょちょ、ちょっと待って!
あのですね、皆さんご存じかと思いますが最近空前のブログブームな訳ですよ。ご存じでない方は、こんなロボットが書いてる様子から適当に想像してみては如何でしょうか。

いや、そんな事はどうでも良くてですね、某社の有名人形のリ○ちゃんが「旅ブログ」なるものを始めてるわけなんですが、いきなりヨーロッパに行ってるわけですよ!ヨーロッパ!
どうなってるの?こちとら一ヶ月以上も潰れたり吐いたり分断されたりしてるノニ!そんな素敵な話が巡ってくる様子が全く無いんですけど!どこに行ったの労働基準法!

切ない!切なすぎる!
せめて…せめて温泉ミー…

バイラルなキブン



コンバンワ。
みずいろです。

TVCMが絶賛公開されず…という事でガッカリ度満点な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暗雲立ちこめるキブンだったのですが、その雲の谷間からキラリと細い光が差し込むニュースがありました!

なんと、DS版「みずいろブラッド」の宣伝を皇国いや広告代理店の人がやってくれてるそうです。
広告代理店!つまり広告の代理店なんです!チャンネー呼びーの!ザギンでシースークイーノ!アル・パチーノ!ガル・ザカート!いやー、プロフェッショナルの皆さんの手にかかれば、このみずいろの人気もウナギ登り間違いなしでしょう。ウナギがどこに登るのかは知りません。
ここは一つ例のグの付く検索サイトで「みずいろブラッド」を検索してみますよ?

 「みずいろブラッド の検索結果 約 78,700 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒) 」

おお、スゲー!8万件近いじゃないっすか!しかも 0.17 秒で検索完了ってほぼ光の速度。
さすがグの付く検索サイト(←二つある…)よしよし、各ブログで大好評のご様子。
というわけで、全部見て回っちゃうヨ!気合いだ!気合いだ!ワーッハッハッハ!(誰?)

(3分後)

ふむふむ、みんな詳しいねえ!

(10分後)

なんか、似たようなコメントが多い気が…

(20分後)

どうして、どのブログにも同じような絵が貼ってあってその絵には「NBGI」って書いてあるんだろう…

(30分後)

(1時間後)

   ま    さ    か    ね

バション先生の人生相談



バ…バションじゃ。

なんか猛烈な事になっておるの。
まあ、年寄りには関係の無い話だが。

じゃ、ゆく川の流れも絶えないところで、お便りいってみるかのう。

★お便り
----------------------------------------------
コンニチワ!バションさん!
都内に勤めるOLです。

人間のオトコって何かに付けて「若い子がイイ」って言うんだけど、あれって本当ですね!
なんか、新入社員の女子ばっかりチヤホヤされて、なんか感じ悪いです。

バションさんはそんな軽薄な男とは違いますよね?
----------------------------------------------

★答え
フォッフォッフォ。
わしぐらいのレベルになると、そんな若い子に惑わされたりはせんのじゃよ。
たとえば、ここにオタマジャクシから足が生えたばかりのカエル女子の写真があるんじゃが、この腰から尻尾にかけてのくびれ、生えたばかりの初々しい足、そしてまだ黒々とした肌。そんな大人と少女の間を彷徨うようなアンビバレンツな存在の写真なんかを見せられても、わ、わしのレベルにもなるとじゃな。別に、どどどどうということも無いんじゃよ。わっはっは。

ところでこの写真は持って帰っていいんですか?



ただいま!
みずいろです。

いやー、良かった!何がってランカウイ島。
澄み切ったエメラルドブルーの海!
セレブ御用達の超高級ホテル!
そして美味しい料理!

心の洗濯って必要よねー!

え?ラブネリちゃん?
なんかわけわかんない事言ってたから、さっきお雑煮の具にしちゃった。えへ★
さーて良い意味でも悪い意味でもがんばるぞー!

リニューアル



ラブネリです!

傷心のみずいろちゃんがバカンスに行ったきり戻ってこないので、ワタシが日記を書きます。
というか、明日から「ラブネリ日記」になります。そしてゲームタイトルは「練り物ブラッド」に変更になりました。あのロボの事は忘れて、これから到来する練り物の世界をご堪能頂ければ。

逃避



一晩泣き明かして涙目のみずいろです。これこそまさに水色…フフッ。

あー、何もかも忘れて海外旅行にでも行きたいキブン。
ミクロネシアの優雅なバカンスもいいよね。
ランカウイ島とかのビーチでゆっくりと夕日が落ちていくのを眺めながら、過ごしたい。

波の音が、ワタシの心を癒してくれるの…
そして、ワタシの心は黄金色に染まった海へと還るのね。

ア・デュー…

« 前へTOPに戻る | 次へ »